
進まないといけない。

 

今日は試合の朝です。

 

去年はてきとーな気持ちで臨んだ試合。

 

今年は日本王者を獲るために出る試合。

 

この一年凄く濃密で面白かった。

 

1月の試合で2位になってから競技への気持ちが何か薄れてきてなかなか練習に前向きになれなかった。

 

このままに日本の2位で終わってもいいんじゃないか。

このままこの競技に本気にならなくてもいいって思ってました。

 

 

でも今日は強い気持ちで臨みます。

 

きっかけはリオオリンピック🇧🇷

少し前の話になりますけどね。

最近、なんとなくYouTubeを見てました。

 

f:id:yazaone0969:20170312062335p:image

過去23個のオリンピックでの金メダル

家族の為に戦った水の怪物 マイケル・フェルプス

 

f:id:yazaone0969:20170312062419p:image

オリンピック4連覇を目指した吉田沙保里の銀メダル。

彼女は世界の2位なのに

「ごめんなさい。」と言っていた。

 

 

彼らと比べたら、僕なんて努力してるように見えない。

彼らに与えられたプレッシャーや期待からしたら、僕に与えられたものはあってないようなもの。

 

なら、やるだけやってみればいいんじゃないか?

 

どんなレースをしたっていい。

レースで途中でぶっ倒れてもいい。

やりきりたい。

 

同じバイト先の同競技をしてる日本代表2人が言っていた。

「今年の君には期待してる」

 

ならその期待に応えて見たいじゃないか。

 

 

安室奈美恵のHEROを聴いてて思う。

 

昔はテレビの中で見る僕にとってのHEROをずっと応援していた。

会場に会いに行ったこともあった。

 

 

この競技を始めた理由が不本意だったとしても

そろそろ僕も誰かにとってのHEROになれるんじゃないか。

 

誰かの胸に響くようなレースをしよう。

 

明日死ぬと思って全力でレースしてやる。

 

行ってきます。

 

安室奈美恵/『HERO』

人は人を変える

 

人が変わる瞬間って見たことありますか?

 

わんこそばは中3の夏に大切な幼馴染を無くしました。

理由は自殺でした。

 

当時の僕には受け入れきれないこと

 

ずっと好きで、いつ告白しようかってくらいの幼馴染の女の子です。

けど、彼女は家庭で暴力を受けていたり、それがきっかけでいじめを受けていました。

 

それを僕は見て見ぬフリをしてました。

 

結果、もう大切な人を目の前で見ることができなくなりました。

 

その時に、僕は

人は簡単に死ぬのか、なら誰かを想う必要なんて無いんじゃないのか?

そんな考えをし始めました。

 

それから、何にもやる気がなく、ずっとやってきたスポーツの練習にも行かなくなり、てきとーな毎日を過ごしました。

 

推薦が来てた高校を蹴って、てきとーな高校に行きました。

理由はただ近いから、沢山家に居たいから、

それだけで、毎日てきとーに生きてました。

 

そんな中、高校2年の夏にある出来事が起こりました。

 

てきとーに続けていたスポーツを1番最初に誘ってくれた先輩のことです。

 

手術で大切な試合に間に合わない。

 

その人は全国で4位の実力の持ち主

僕が見る限り誰よりも努力をしていた人。

 

結局、その人は試合には出れましたが、手術後の日が浅く、思うような結果は出ませんでした。

 

 

その日、僕はその人のを見ました。

そしてその人は

「もう辞める。」と言いました。

 

なにか感じました。直感でした。

 

幼馴染と同じ顔をしてる。

またあんな風になるのかな。

 

 

僕は何をしてるんだ、いつからこうなった、こんなんでいいのか、この人の辛い顔を見たくない。

 

 

 

辛くて、苦しんでいる人が目の前にいる。

また僕は見て見ぬフリをするのか?

また失って気づくのか?

 

そんなの嫌だもう二度と。

 

その時に僕は言いました。

 

「僕がお前を笑顔にする。夏の終わりには絶対に笑わせる。」

 

その日から僕はその人の為に練習をするようになりました。

毎日練習をし、休みの日でも練習をしました。

 

僕が頑張った姿を見せてその人を笑顔にしたい。

僕が頑張ったからって笑顔になるとは限らない。

でもそれしかできない。

そう思って、ただ一心に練習をしました。

 

 

僕達は夏の終わりに、笑っていました。

f:id:yazaone0969:20170222055004j:image

 

今やってることが、思う結果になるとは限らないし、思う結果にならない方が多い。

 

けどやらないよりは前に進める。

やったことがどこかで役に立つ。

 

今日の曲はONE OK ROCK

「キミシダイ列車」

あの夏に恋をした🏖

こんばんは!

わんこそばです!🍜

 

今日はね、まず最初にね。

決心っていうか、報告?します。

 

『僕やっぱり彼女のこと諦めません。』

 

なんでってさ、大好きだからだよね。

f:id:yazaone0969:20170218200646j:image

あのに恋したからだよ。

 

去年の今頃は、大学の部活を辞めて、元のチームに戻って、でも1ヶ月で尊敬していたコーチが辞めてしまって、自分の居場所がわからなくなって、何もなく生きてました。

 

そんな時に、彼女が現れた。

その時のことは彼女に言ったよね。

「初恋の人に似てた。だから興味が出た」

 

でもそれから、彼女を自身を好きになった。

f:id:yazaone0969:20170218201406j:image

一緒に花火を見て

f:id:yazaone0969:20170218201448j:image

一緒に紅葉を見て

f:id:yazaone0969:20170218201612j:image

一緒にイルミネーションを見た。

 

彼女は僕に元気と勇気と愛をくれました。

この季節を僕は、忘れられない。

彼女の初恋を貰ったこと、彼女の好きを貰ったこと。

 

昨日、彼女の友達に言われたんだ。

「彼女は今、苦しんでる。自分が今何を信じるべきなのか、何をするのが正しいのか、あなたのせいで悩んで居る。

あなたには酷かもしれないけど、頑張って欲しい。

だってあなたは、恋を知らない彼女に恋をさせたんだから」ってね。

 

その時ね、言葉が出なかった。笑

だって忘れようと思ってた。僕が全部悪かったから。だから頑張るって言うのは僕の無責任だから。

 

でもその時に、なんかわからないけど、涙出てきて

「僕は彼女が好きです。」

って言葉だけ出てきた。

 

これが今の精一杯。

 

誰が言ってたよね。

『人が1番しちゃいけないことは、自分に嘘をつくこと』

 

体育会TVでさ、家族の為に頑張ってる芸人いるけど、凄くかっこいいよね。

毎日がつめつめのスケジュールでも頑張れるのは愛する人の為って言えるのって凄いよね。

僕も誰かからこの人がいるから頑張れる。

って思われる人になりたいし

誰かの為に頑張れる人になりたい。

 

だから今を頑張る💪

 

今日の曲はback numberで

『ささえる人のうた』

ブログ始めました✨✨

 

こんばんは!

わんこそばがブログ始めました。

 

ここにはツ○ッターとかFac○bookとかに書けないこと沢山書いていきます。

 

まずははじめたきっかけ

わんこそばはなんと、彼女と別れました。

江ノ島に回行って、みなとみらいに回行って、秩父に行って、ディズニーランドに行って、色んなカフェに行って、よみらんに行って、色んな聖地を巡って、花火も見て、イルミネーションも見て

とりあえず沢山の時間と愛とお金を掛けた人に振られてしまいました。笑

 

そこから新しい日常を書こうと思いました。

 

この記事は他の記事と違って自分の紹介みたいなものです笑

 

私はとあるプールでバイトし、とある競技で日本のトップにいて、とある大学で経済学を学んでます。笑

 

そんなとある人の謎な日常にお付き合いください。

 

誰か1人でも心に響けばいいなってことを書いていきます。

 

それではよろしくお願いします。