進まないといけない。

 

今日は試合の朝です。

 

去年はてきとーな気持ちで臨んだ試合。

 

今年は日本王者を獲るために出る試合。

 

この一年凄く濃密で面白かった。

 

1月の試合で2位になってから競技への気持ちが何か薄れてきてなかなか練習に前向きになれなかった。

 

このままに日本の2位で終わってもいいんじゃないか。

このままこの競技に本気にならなくてもいいって思ってました。

 

 

でも今日は強い気持ちで臨みます。

 

きっかけはリオオリンピック🇧🇷

少し前の話になりますけどね。

最近、なんとなくYouTubeを見てました。

 

f:id:yazaone0969:20170312062335p:image

過去23個のオリンピックでの金メダル

家族の為に戦った水の怪物 マイケル・フェルプス

 

f:id:yazaone0969:20170312062419p:image

オリンピック4連覇を目指した吉田沙保里の銀メダル。

彼女は世界の2位なのに

「ごめんなさい。」と言っていた。

 

 

彼らと比べたら、僕なんて努力してるように見えない。

彼らに与えられたプレッシャーや期待からしたら、僕に与えられたものはあってないようなもの。

 

なら、やるだけやってみればいいんじゃないか?

 

どんなレースをしたっていい。

レースで途中でぶっ倒れてもいい。

やりきりたい。

 

同じバイト先の同競技をしてる日本代表2人が言っていた。

「今年の君には期待してる」

 

ならその期待に応えて見たいじゃないか。

 

 

安室奈美恵のHEROを聴いてて思う。

 

昔はテレビの中で見る僕にとってのHEROをずっと応援していた。

会場に会いに行ったこともあった。

 

 

この競技を始めた理由が不本意だったとしても

そろそろ僕も誰かにとってのHEROになれるんじゃないか。

 

誰かの胸に響くようなレースをしよう。

 

明日死ぬと思って全力でレースしてやる。

 

行ってきます。

 

安室奈美恵/『HERO』